2015年1月22日 ドル円チャート解説:リミットストップ忘れるな

FXの鉄則

201501221057

相変わらず素直な動きのドル円チャートです。

今週は週間pivotとデイリーのサポレジだけ気にしていれば比較的簡単に数十pips抜ける相場となっております。

最近のスイスフランの件もありますので、基本的にはポジションは小さめにしてストップは必ず設定しましょう。まあドル円ならあのようなことにはならないとは思いますが・・・。

あとリミット(t/p)も忘れずに、やや広めに設定しておきたいものです。
利食いのリミットを設定しておかなかったせいで、急な動きで利食いできずに結局建値まで戻る、なんてこともよくありますからね。

OCOでリミットとストップを設定しておいて、あとは原則チャートに張り付かずに他の仕事や遊びをする。
これが精神衛生上も一番いいのかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました