本日のチャート:2010年12月17日

2010年12月15日13時55分のチャート

本日13時55分のチャート

なんだかグズった展開が数日続いているポンド円相場です。

もうちょっと勢いよく下に向かうかと思ったんですが、要所要所で止められてますね。でも総合的に見ると短期下落トレンドは続いており、各種移動平均線まで戻っては反発下落、を繰り返しています。

このあとの大きな節目としては、まずは昨日安値の130.75あたり。次に、先週固い壁となった129.50あたりのラインを突破できるかどうかですね。そこを抜ければ、次の目標は127.00抜けです。これらのラインを抜けるたびに、ストップをトレーリングしといたほうがいいでしょう。

逆に、130.75を突破できずに跳ね返されるようでしたら、再び日足200SMA突破を狙う上昇の動きに注意です。

年末ですので、ビッグプレイヤーはもうあまり大きくポジションを動かさないと思いますが、逆に言えば薄商いのせいでノイズ的な動きの増加も懸念されます。我々個人プレイヤーとしては、小さめのポジション&やや余裕を持ったストップ設定、がいいかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました