2011年2月16日 久々のポンド円らしいボラティリティ

20110216-0122のポンド円チャート

20110216-0122のポンド円チャート

昨日はポンド円らしいというか何というか、日付変わった直後にS1タッチしたかと思ったら即座に反転し、そこからほぼ一本調子にドーンと200pips以上も上げました。

1時間足は62ema・200sma・800smaが上昇の方向に3本並んでパーフェクト・オーダー。

4時間足も200smaが800smaをゴールデンクロスしましたので、移動平均線的には完璧な上昇局面を示しています。

日足も62emaが200smaを上抜きそうですが、週足を見ると62emaが迫ってきております。そこまで上昇して、いったん日足62emaにタッチ反転というのが想像しやすいシミュレーションかと思います。

ロングで入りたいところですが、三週連続で陽線つけて上げ続けてますので、怖くて入れません。せめて4時間足の62emaにタッチするような大きな押し目を作ってくれないと、エントリーしにくいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました