FXブログは役に立つのか!?

いわゆる「FXブログ」って巷にたくさんありますよね。
私も最近になって初めてこのFXブログを書くようになりました。

そんな自分が言うのもアレですが・・・、ハッキリ言ってほとんどのFXブログは見る価値がないと思っています。

「一ヶ月で楽々1000万円!」とか「主婦でもカンタン投資♪」とか、そういう初心者が喜びそうな文句で煽っているだけの嘘ブログが圧倒的に多いですね。世の中の99%は何の役にも立たないどころか、単なるアフィリエイトでの金儲け目的で偽情報を書いているゴミ・ブログだと思います。

ですが、あるとき、偶然に読んだブログに衝撃を受けました。

『FXブログ 笑えるFXトレード日記 FX塾』
http://www.cmb-fund.jp/fx/blog/

このブログは内田さんという人が書いているのですが、ここの内容が凄い! と思った。まるで自分の今までのトレードや心の中を見透かされているような感じ。

で、書いていることがいちいち理に適っている。
自分がトレードの積み重ねで薄々感じていたことを、ズバッと指摘されていたりする。自分がモヤモヤ考えていたことが、分かりやすく書いてある。

※追記※

彼のブログ内で、しばしばアフィリエイト広告に誘導したり、バックにあると思われる投資セミナー会社?の宣伝があったりするのは、邪魔だという意味では玉に瑕だと思います。正直言って、その手の「儲かりますセミナー」とか「投資セミナー」の類は一切オススメできません。

【参考】FXの情報商材は無意味だ! と断言できる理由

しかし、その大きなマイナス点を差し引いても、とりあえず読んでおいて損ではないブログであると思います。あの内容が無料で読めるなんて凄くありがたいと思う。

なお、僕はアフィリエイト満載のブログは嫌いですが、それと同時に、いわゆる「嫌儲厨」と呼ばれる人々の考え方はもっと嫌いです。有益な内容のブログであれば、副次的にアフィリエイト広告があれば応援しようと思っているので。

しかし繰り返しになりますが、「儲かりますセミナー」とか「投資セミナー」の類は一切オススメしません。そんなものにお金を使うくらいなら、そのお金を元手に「爆発的複利戦略」でギャンブル的にでもいいから特大ホームランを狙ったほうが絶対に「確率」は高いでしょう。

爆発的複利戦略については下記の記事をご参照ください。

海外FXで超短期&爆発的複利を狙うシンプルな方法
かつてこのブログで書いた、10pips複利や5pips複利に関する記事は、おかげさまで最近でもアクセス数が大変多くなっています。 ...
スポンサーリンク
レクタ大
レクタ大

フォローする

スポンサーリンク
レクタ大