KTV-FSPCIEをUSBハブで安定させる

メインマシンをWindows7に変えてからというもの、なんかKTV-FSPCIEでの録画に失敗することが多い。

いろいろ試したけどうまくいかず、ふとセルフパワーのUSBハブに接続してみることを思いついた。

これが良かったようで、ものすごく安定するようになった。バスパワーではなくセルフパワーなので電力が安定供給されてるんでしょうね。

ただ次なる問題がまた発生してまして、録画の途中で勝手に録画終了されてしまうことが時々起こるようになりました。XPマシンの時には見られなかった現象です。これはKTV-FSPCIEが悪いのか、それともTvRockなどソフトが悪いのか、原因がイマイチよく分かりません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました