高校野球って、誰が何のためにやってるの?

野球はあまり詳しくないし興味もないのですが、最近ニュースで高校野球の「ホームを踏んだ、踏んでない」で騒ぎになってることを知りました。

監督が抗議したら、その抗議自体がけしからんということで怒られたらしい。
抗議すらダメって? ハァ?ですよね。じゃあ審判は100%無謬なのかと。

ダルビッシュもツイッターで指摘したそうですが、謎のルールに満ち溢れた高校野球。
それを取り仕切る高野連なる謎の組織。
何か問題を起こした生徒のみならず、不合理な連帯責任という謎の懲罰を食らわせる組織、高野連。

「高野連 クズ」でググってみたら、結構おもしろかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました