XPから7にアップグレードした時のソフトの再インストールについて

以前にも書いたが、XPマシンのOSをWindows 7に入れ替えた。

あらゆるソフトをまた全部ダウンロードしたりして入れなおすなんて面倒くさいな~

・・・と思っていたら!

XP時のデータはそのまま「Windows.old」というフォルダに格納されているのだが、この中に入っている「Program Files」配下のソフトのいくつかは、なんとそのままexeを実行できたのである。

これは楽チンだ。
特にフリーソフト系はほとんどそのまま動作する。
要するにレジストリをいじってない類のソフトはほぼ全部大丈夫だろう。
まあ当たり前っちゃ当たり前の話なんですが。

というわけで、どうしても動かないソフトやシステムの深い部分に関わりそうなソフトのみ新たにインストールし直せばいいだろう。

スポンサーリンク
レクタ大
レクタ大

フォローする

スポンサーリンク
レクタ大