Win7マシン新調。2TB HDDフォーマット

新しいパソコンをまた買った。Win7が買えるうちに買っておこうと。

システムドライブはSSDで、データ用HDDには以前にも使っていて安心のSeagateのST2000DM001をまた買った。今回は6,863円で買えた。前回よりも3,000円くらい安くなっていてお得だ。

さて、この2TBの新品HDDを早速「通常フォーマット」する。新しいマシンだからフォーマットも早くなってるだろうと思って、今回はクイックじゃなく通常のフォーマットにしてみた。

2TB全部が終わるのにかかった時間は、3時間25分くらい。

これは速い。ネットで検索してみると、8時間かかったとか丸一日かかったとかそういう報告もあったので、さすが最新マシンは速いものだ。Core i5のローエンド気味マシンでこれなんだから、i7のハイエンド系だったらもっと速いのだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました