Forelandがついに小数点以下3桁化らしい

僕はふだん、個別のFX業者については褒めも貶しもしないんですが、今日はちょっとビッグ・ニュース(?)があったので書きます。

フォーランドフォレックスという会社が4月から、小数点以下2桁(対円の場合)だった呼値を、小数点以下3桁にするそうです。今日そういうメールが来てました。

これまでも、戦略記憶ボードクォート注文など画期的な独自性が目立った業者でしたが、小数点以下が2桁だったのと、スプレッドが広いのが難点でした。

僕も戦略記憶ボードの機能を魅力に感じて口座を開いたものの、呼値が小数点以下2桁なのが気に入らなくてこれまで使ってませんでした。

しかし今回の改良でそれが解消されるとのことで、かなり期待しています。僕は雑なのが嫌いなので。

 

またスプレッドもこれを機に0.9銭に狭めるそうです。これもいいことですが、他の業者(たとえばDMMはキャンペーンで0.4銭)と比べてまだまだ最安圏ではないので、もう少し頑張って欲しいですね。

戦略記憶ボードに関しては、機能は最高ですが操作性・使い勝手・UIに問題があると僕は思いますので、これも改良されたら嬉しいです。みんなのFXやMJのようにFLASH化したほうが使いやすいような気が・・・。でも毎回毎回OCO値とかを手入力しなくていいので、めっちゃ便利です。

フォーランド

スポンサーリンク
レクタ大
レクタ大

フォローする

スポンサーリンク
レクタ大