xreaからcoreserverにWordPressを引越し

xreaでWordPressを運用していたが、あまりにも重いのでイライラ。特に管理画面の重さがひどい。

そこでcoreserverに移行してみました。

引越しは意外に簡単で、xrea⇔coreserverのサーバー間コピーを利用してファイル群をまとめてコピー。wp-config.phpの中身をちょろっと修正。

DBも、xreaのコンパネ画面にてダンプしたものを移して復元するだけ。一瞬で終わり。

最後にドメインのDNSレコードをcoreserverのほうに向け直すだけ。思ったより楽チンな作業でした。

 

で、肝心の結果は・・・

ちょっと早くなった・・・ような・・・気が・・・・。う~ん。

微妙です。体感的に劇的に変わったということはありません。ただ、今まで(xrea)ではたまに異常に重いときもあったので、今後そういう状況がなければ、まあ移行して良かったのかも。しばらくは様子見です。

ちなみにプランはCORE Aで、勢いで半年契約してしまった。

スポンサーリンク
レクタ大
レクタ大

フォローする

スポンサーリンク
レクタ大