Yahooからのゴミメールを一括で解除する方法

ヤフーでIDを登録すると、「おすすめ情報メール」と称したSPAMが山のように送られてきます。占いがどうしただのtotoがどうしただの、頼んでもいないのに勝手に広告メールを送ってくる。

それらのメールの最下部には「配信の登録・解除」というリンクがあるのだが、そこから解除できるのは一回の操作で一種類だけ。他のジャンルのメール配信は解除できない(というか表示されない)ようになっている。だから、ネット初心者は、全てのジャンルの宣伝メールを解除するまでに何十回もこの操作を繰り返さなければならない。かなり悪質な仕様だ。

こうした嫌がらせにも近いYahooのゴミ広告メールだが、
http://osusume.yahoo.co.jp/
上記URLから一括で解除できるようだ。この画面でチェックを全部外して解除すればいい。

yjosusume

楽天とかもそうだけど、なんでこう日本の大手IT企業はスパマーとなってしまうのだろうか。出会い系業者よりもタチが悪いよ。

スポンサーリンク
レクタ大
レクタ大

フォローする

スポンサーリンク
レクタ大

コメント

  1. より:

    海外も大概そうなんですけどね(笑)
    いるんですよね~
    知りもしないのに「日本の〇〇は~」とか言っちゃう人って

    では

  2. FXメッシ より:

    こちら↓を読んでね~~♪
    http://blog.fxmessi.com/2013/05/31/2657/

  3. 通りすがり より:

    この記事のお陰で助かりました
    無礼な輩を論破してくれたことも含め大感謝です(笑)