大事な原則は超シンプル

このブログの記事を全て読んでいただいた方はもうお気付きだと思いますが、内容が重複している記事が多くあります。

繰り返し何回も同じことを書いています。

他に書くことないのかよ!? と思われた方もいるでしょう。
実はその通りなんです。

ハッキリ言って、もうほとんど他に書くことないです。

だって、重要なことってすごくシンプルで、それが全てだから。
だから繰り返し同じことを、違う角度から書いているだけです。

負けてる人や初心者にありがちな思考はこうです。

「勝ってるヤツは、きっと秘密の手法を知っているに違いない」

「複雑な知識やノウハウがないと、相場では勝てない」

「ズバ抜けた才能がないとダメなんだ」

・・・ところが!!

秘密の手法なんてありません。

一部の人間だけが秘密の情報を握っていて、そのおかげで儲けられるんだ・・・と思い込むのは、マンガやテレビの見過ぎです。
(まあ株などの世界では、インサイダー取引など一部そういう面もないとは言い切れないでしょうけれど)

膨大な知識も不要です。
むろん、無いよりはあったほうが良い。
でもその程度のことです。

それよりも重要な原則を知り、ルールを作ってそれを守り続ける。
これだけ。

ズバ抜けた才能があったらいいだろうけど、なければないでやり方がある。それは、事実にもとづいて決めたルールをひたすら守ること、です。ルール通りにやるだけですから、才能なんか関係ない。ロボットでも出来る(というか感情のないロボットのほうがむしろ完璧にルールを厳守できますね)。

すごくシンプルでしょう?

(ただし、「知識など不要」というと語弊があるので補足しますと、そういう心境に辿り着くまでにいったん猛勉強・研究しまくることも必要だとは思います。そうした結果、最終的に「知識はあんまり関係ない」という結論に辿り着く)

スポンサーリンク
レクタ大
レクタ大

フォローする

スポンサーリンク
レクタ大