はじめに

自分なりに気付いた『FXの鉄則』を備忘録的に書いていきます。

勝てる方法を探して、有名な投資家や投機家の本をあれこれ読みまくった結果、ほとんどどの本も本質的に同じことを言っていることに気がつきました。

特に共通するのは、「魔法の方法」など存在せず、確率論とリスク管理の原則に基づいて淡々とやり続けることの大切さ。

とりあえず最初のうちは、これまでに自分のFXノートに記録してきた『鉄則』を中心に記事を書いていきたいと思います。

ハッキリ言って記事の内容は地味だと思います。

「これさえやれば勝率90%!」とか「三ヶ月で一億円稼いだ!」とか、そういう素人好みの派手な記事を書けばアクセスも増えるのでしょうが、同時にそれを鵜呑みにした人たちの死屍累々の山も増えてしまうことでしょう。

だから地味に、過去の偉大な投資家・投機家たちが残してくれた教訓の共通項と自分の体験との共通点を見つけながら、記事を書いていきます。

※注意事項

当サイト(当ブログ)に掲載している情報は全て執筆者個人の体験に基づくものであり、なんら情報の正確性・再現性その他を保証するものではありません。読者からの個別の投資相談やアドバイス要求等に応じることは一切出来ません。

また、FX業者等の口座を開設するにあたりましても、当方からは一切の個別アドバイスや媒介行為を行えません。ご自分で広告や業者サイトを吟味のうえ、ご自身でご判断ください。その他、当サイトにおける全ての文章・情報はご自身の判断・責任においてご利用ください。

スポンサーリンク
レクタ大
レクタ大

フォローする

スポンサーリンク
レクタ大

コメント

  1. しゃかりき より:

    Endless Challengeの しゃかりきです。

    先程はコメントありがとうございました。

    早速ブログ全て目を通しました。

    手法を求める人には物足りないかもしれませんが、トレードスキルを上達させようって人にはバッチリなブログでした。

    かなり勉強になりました。結構メモらせて頂きました。

    僕もFXメッシさんのような内容、人に影響を与えられるようなブログに出来るように、頑張りたいと思います。今は人様に言えるような立場じゃないので、日々トレードスキルの向上に努めて行きたいと思います。

    ありがとうございました!

  2. fxmessi-admin より:

    >しゃかりきさん

    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、しゃかりきさんのブログ( http://ameblo.jp/endless-challenge/ )は大変勉強になりました。自分では気づかなかった点がたくさんあり、とても参考になります。

    僕なんてまだまだです。でも自分の反省も兼ねて、このブログを書いています。

    これからもしゃかりきさんのブログの更新を楽しみにしております。